アイフル株はじめました!

アイフル株で投資をはじめました。金融系の株が良いとすすめられたので、ごろ合わせの良さだけで銘柄を決めました。アイフルの株価を中心に金融系の株のことを書いています。

トヨタ自動車が5年ぶりの単独決算黒字になりました。

こんにちは、シマシマです。

今日はとても天気が良くて、すっかり春らしくなりました。

 

それでは、今日のアイフル株です。

現在値 599 ↓

始値 590

高値 623

安値 589

 

日経平均も結果的に、マイナス213.43で、

為替が93円超えたの対して、そんなに伸びは感じませんでしたね。

明日に期待しましょう。

でも、このアベノミクスがいつまで続くのか、

決済のタイミングが難しいです。

 

為替の恩恵を受けるのは、やっぱり輸出企業ですね。

日本で言えばトヨタ自動車です。

 

今日発表された業績予想では、営業利益を昨年の11月時点より、

1000億円も多い1兆1500億円に上方修正したそうです。

 

トヨタ単体では5期ぶりの黒字だそうで、

少しずつ景気が良くなってきているのかなと感じさせられたニュースでした。

 

労働組合は給料を上げてほしいと交渉するでしょうが、

経団連や経営者たちはどうでるでしょうか?

 

ここで給料があがれば本当の意味で、

景気の回復が良くなっている実感が持てそうです。